高い集客効果・費用対効果のある冊子印刷

広告や宣伝を行う際には「集客・費用対効果」のあるマーケティングがしっかりと行えているかが重要となっています。

 

自社で開発した商品やサービス内容などをアピールする際、お客様に宣伝をしただけで終わってしまうこともあると思います。宣伝をしても、集客に結びつかなければ利益を生むことはできません。

 

こちらでは集客や費用対効果に結びつくパンフレットやカタログ作りのポイントをご紹介します。

チラシ1枚と冊子

パンフレットやカタログなどの冊子は、商品の紹介や宣伝を読み手に細かく伝えることができます。チラシは1枚の用紙に情報をまとめて載せるのに対し、冊子は情報を複数ページに渡り載せることができるので、より効果的な集客や費用対効果が期待できるのです。

ターゲットを絞る

業種や企業の方針にもよりますが、ターゲットを絞ることでより効果の高い集客や費用対効果が期待できます。

飲食店を例にすると・・・

 

・ どの年代に来店して欲しいのか。

・ 男性か女性どの性別をターゲットにするのか。

 

などが挙げられます。ターゲットを絞る事で集客や費用対効果をより高めることができるでしょう。

USP(ユニーク・セリング・ポジション)

USP(ユニーク・セリング・ポジション)とは、消費者に自社サービスの優れている所を分かりやすく伝える重要なポイントです。広告や宣伝を行う際には、USPに焦点を当てると良いでしょう。

USPの意味は、以下の通りです。

 

U=独自の特徴=当社の特徴

S=売り込む強み=当社の強み

P=メリット、提案=当社のメリット

 

USPに当てはめ考えると・・・

「当社の○○は、○○が特徴で○○というメリットが他社よりも優れています」という風に、わかりやすく広告や宣伝を行うことが可能になります。


ビジネス文書の特徴と効果 当社では、集客や費用対効果に有効な手段であるカタログ・パンフレット・チラシなどの冊子印刷も承っております。通販で注文できますのでお気軽にご相談下さい。

 

小ロット製作も格安のお値段にてご提供しております。小ロット製作は、在庫を抱えたくないとお考えの方にもおすすめです。

 

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